ハウスビャクガン.net サイン スヴェトラーノフ(指揮者)

サイン

お友達向けに音楽家オートグラフのブログを作っています。<本ページに掲載しているすべての画像・記事の無断転載・リンク等の行為を禁じます>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スヴェトラーノフ(指揮者)

SVETLANOV.jpg
過去の人になってしまった。。かなりぐちゃぐちゃ系のサインです(立ちながらサインなんでしょうか、できれば直接もらいたかった。。)。最晩年。NHK云々の記載があるが2000年以降来日していないはずで、tとnの上棒と最後のvの書き方に違和感もあり疑義をもらっている。非常に似た同時期のサインというものも確認されており、tの文字を除けば近い時期の確実に本人より入手したというこれも似たサインもみられるので、各所で愛蔵されている(書体はよく似るものの)小さくまるっこい字とは違う感じも、抑えて、一応本物として掲載しておく。(同じ時期のものでも恐らく書く状況や書く言語によって違う書体になるとみられバリエーションは多い。直接会ってもらったというサインも物凄く多いことから、偽物が出回ることはそうそうないと思ってはいます)。ちなみにまるっこい字の英字サインは非常に多く、最近は中古LPジャケにかかれたものが、付加価値なしの廉価で店頭に出ていた(2011)。ただ現在全般としては余り市場に出ない(ありふれすぎてるせいかもしらんが)。。。ま、このCDは入手当時はCDとしてもプレミアがあったんだよね。。うう。。
svetlanov67
アルバムリーフもの。67年12月。チェコの無名作曲家のサインの裏に書かれたキリル文字サイン。これも書体に酷似したものは無く、長らくネット上でロンダリングされていたがそんなにつり上がらなかったので偽物でもいいかと買ったよ。元は3000円弱だった。
  1. 2012/11/16(金) 17:48:55|
  2. 指揮者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シェリング(ヴァイオリニスト) | ホーム | ワインガルトナー(指揮者)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20urakurasygn.blog.fc2.com/tb.php/15-1cc0c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

okabayas

Author:okabayas
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
作曲家 (38)
指揮者 (42)
歌手 (4)
ピアニスト (12)
ヴァイオリニスト (11)
音楽評論家 (2)
その他 (8)
Weblog (3)
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
ハープ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

